ミズクラゲの思考.ver2

雑文を垂れ流す

コーディングを支える技術を今更読んでみる

どうも、ゴドーです。 仕事やめました。そして同じ業界に再就職は決まってます。 給料アップだわーい!わーい! クソ雑魚エンジニアなので年収もクソなんですが20%アップくらいして少しは生活に潤いもでるかなといったところ。 やっぱ貧すれば鈍するからね…

変わる世界と変わらない世界と

最近のキズナアイ周りで議論が起こっていることそのものがすげーSFチックで面白い。ほんともうほとんどの大衆が意識しないレベルで世界の概念が書き換わっていってるんだなぁというのが見てとれて世界が変わっていくのが面白い。 というのと 若おかみは小学…

アルドノア・ゼロを全話観た

どうも、ゴドーです。 アニメ、アルドノア・ゼロを全話観ました。観終わった感想をつらつらと書きます。 ネタバレ含むので注意してください。あとは別にためになるようなことは書けません。あしからず。 物語のあらすじとしては、かつて火星に移住した人類が…

べき論が嫌いだ

どうも、ゴドーです。 まだ生きてます。 何々をやる「べき」だ。 す「べき」だ。 という言い回しが死ぬほど嫌いです。 たかだか数十年生きて死ぬだけの人間が本当にやるべきことなんてあるんでしょうか? 誰が決めたんでしょうか。 誰が守っているんでしょう…

クソ雑魚エンジニアの苦悩、または愚痴

どうも、ゴドーです。 まだ生きてます。 AmazonからEchoの購入権利あげるよメールきてたけど、金ないしやめとこって 見送ったのに空の境界20周年記念版を買って34000円をぶっ飛ばす。 少し後悔。でもいいんだ。空の境界には思春期を助けられたからね。 そん…

はてなブログに移行するのか

はてなダイアリー使ってたらブログに移行しませんか、とか出てきたけど 記事はまた1からになるんかーい。 とりあえずゴミでも積み重ねてる感がいいのに。 でも物は試し、使い易くなったっていうなら使ってやろうじゃねーか。 (偉そうな消費者) 今これを書…